本文へ移動

本園の特色

優しさやあたたかさを感じながら、たくましく成長していく
子どもたちが充実した毎日を過ごせるように、いろいろな分野での教育を行っております。
子どもの特性である遊びの中で、園児一人一人が活発に行動して、経験する中で成長するとともに、習得したことを生かす子どもに育ってくれるよう教育をしています。

3年教育

3歳児から5歳児まで、幼稚園教育をカリキュラムに沿って計画的に行っております。

体育教育

健康を第一に考え、体育講師を招き、マット、とび箱、その他、体幹を整え、運動機能の諸側面を高めると共にプール指導も行い、体力の増進につとめています。

音楽教育

リズム楽器や打楽器の合奏、歌などについて音楽講師を招いて指導し、楽器に親しむと共に合奏や歌の活動を通して情操教育に力を入れております。

課外教育

希望者に体操・サッカー等の教室があります。

木夢館(こむかん)

木製道具による木の温もりや、やさしさを感じながら、子どもたちは友だちと思いきり体を動かして遊んでいます。

キッズ・クライミング

判断力や体幹、バランス感覚が養う遊具として設置しております。
教員指導のもと、安全に達成感を味わえます。

バレー部(保護者)

原木幼稚園バレーボール部では、学年の枠をこえ 和やかな雰囲気で活動しております。 活動は主に 信篤体育館 9-11時です。 経験不問、バレーが好き、体を動かしたい、 小さいお子様がいる…どなたも大歓迎です! お子様連れの見学・体験も大歓迎です♪ 部員一同、心よりお待ちしております。 
問い合わせ先: barakibare.bu@gmail.com
TOPへ戻る